交易商人ぺけぴのブログはじめてみました。
―大航海時代オンラインの或る商人の日々―



(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
PROFILE
ぺけぴ
  • Author:ぺけぴ
  • Notosサーバにて暗躍(?)する
    フランス籍の交易商人デス(*´ω`)
  • RSS1.0
  • CALENDAR
    07 | 2005/08 | 09
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • ついにラ・フロンテーラ開始!(08/30)
  • パッチDL中(08/29)
  • 食品取引アップ(08/28)
  • カナペケピ活動中(08/26)
  • 残り4日(08/24)
  • RECENT COMMENTS
  • 冬春 (09/24)
  • ぺけぴ (08/13)
  • ワル (08/12)
  • ワル (07/29)
  • ぺけぴ (07/25)
  • ワル (07/24)
  • ワル (07/11)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2006年08月 (18)
  • 2006年07月 (21)
  • 2006年06月 (9)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年10月 (2)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (8)
  • CATEGORY
  • 交易日誌 (35)
  • 航海日誌 (14)
  • その他 (13)
  • 未分類 (0)
  • LINKS
  • 大航海時代 Online 公式HP
  • いつでもどこでも
  • グランブルーほむぺ
  • SEARCH


    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
    今日のレアキャラ
    050823-1.jpg
     ←しばらく放置している1stキャラ、“ペケピ
      カタカナです。
      





    さすがにこれだけなのは手抜きも甚だしいので…

    これからの目標(予定)
    ・商用ガレオン…要戦闘レベル4UP
    ・商用クリッパー…要交易レベル17UP
    ・外科医術スキル習得…枠不足のため、言語スキル忘却?
    ・砲術スキル習得…同上
    ペケピの育成…エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
                  ↑やる気なさげw

    【2005/08/23 00:00】 その他 | COMMENT(1) |
    インド方面研修旅行
    気づいたらほぼ一週間ぶりの更新でした。
    ぺけぴです。

    安全上の問題により公表を差し控えておりましたが、ここ数日、インド方面へ
    香辛料取引を取りにいってきましたw

    香辛料取引を覚えるためには香料取引ランク3が必要なので、
    交易品の香料を売っている港をウロウロしてました。
    インド周辺は物騒でしたわ・・(´・ェ・`)

    苦労の甲斐あってなんとか香辛料取引を覚えて帰ってきたので、
    有効に活用しようと思っております。

    今日のオマケ
    050818-1.jpg モガディシオにて。





    050818-2.jpg アビジャンにて。


     野生児・・・?



    【2005/08/18 00:00】 航海日誌 | COMMENT(1) |
    バレンシアのブルマ商人
    こっそりボルドーの大旦那になる野望を抱いていたら
    一夜にして投資ランク5位の方の金額が総資産+既投資金になっていました。_| ̄|○
    ぺけぴです。

    さて、すでに何度かネタになっているように、商館に出品するため、
    骨付き羊肉のワイン煮込みをほぼ毎日作っているんですが、
    今、その材料であるローズマリー(香辛料)の調達方法についてちょっと考えています。

    今は唯一の販売港、バレンシアにて公開買付(w)をしているんですが、
    この先も作り続けて行くことを考えると、香辛料取引を覚えて
    ある程度の量は自力で用意できるようにした方が楽かな、と思うのです。

    しかし、香辛料取引を覚えるには香料取引R3が必要である上、
    覚えられるのがカリカットのみ、というN○VAウサギも真っ青になるほどの
    本格留学が必要です。

    ここに悩みの余地があるわけですが・・・
    書いていてやっぱり必要だと思えてきたので
    覚える方向で動こうと思いますw

    こうして冒険・戦闘系スキルを覚える余裕がなくなっていくのでした… ヾ(´▽`*;)ゝ"

    今日のアドバイス
     眠くなったら無理せず寝ましょう!
    【2005/08/13 00:00】 交易日誌 | COMMENT(3) |
    8月10日 晴れ
    ぷ。
    ボウリングをしている人っぽく見えますか?
    ぺけぴです。

    今日も商館出展品が順調に売り切れだったので、
    補充のため、まずはバレンシアへ。

    シャウトして買取依頼すること数分、あっという間に
    400超のローズマリーを調達。
    ご協力いただいた皆様に感謝。<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ

    いつものワイン煮込みのため、ボルドーへ移動。
    ボルドーは酒類取引や食料品取引を上げるのにはとてもいい港ですョ!

    買う→作る→ブーメランをローズマリーがなくなるまで繰り返し、
    もう一品を作るためマディラへ移動。

    マディラでもやっぱりブーメラン。
    美術品相場が140%だったので買えず、美術取引も上げられなかったのが
    ちょっと残念(-。-)

    ダッシュでマルセイユに戻り、秘書に販売を任せて今日を終えた。

    今日は日誌風に仕上げてみました(`◇´)ゞ
    【2005/08/10 00:00】 交易日誌 | COMMENT(3) |
    昇進?しました!
    ぺけぴです。
    最近、ある商会メンバーに会うたび、「ブルマ男」と言われるとです。
    ぺけぴです、ぺけぴです、ぺけぴです…

    …さて、祖国フランスの発展のため、毎日少しずつの投資をしているんですが、
    今日はそのご褒美がありました! ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノわ~い

    050810-1.jpg
     ←六等勲爵士に叙任されましたよ!

      頑張って稼いで投資した甲斐があるってもんです。
      銀行のアイテム預け入れ枠が広がるのもメリット大です~



    しかし、もらったばっかりで次はいつかなぁ、
    なんてことを考えてしまうぺけぴなのでしたヾ(´▽`*)ゝ 



    今日のオマケ
    050810-2.jpg050810-3.jpg ←フランス婦女子に大人気(?)
     のジュリアン様


          
          3Dジュリアン様ご近影ぺけぴ様



    【2005/08/09 00:00】 航海日誌 | COMMENT(0) |
    料理の鉄人への未知なる道
    こんにちは。
    フランスに移籍してからというもの、
    商館に並べる品物の調達に余念がないぺけぴです。……決して更新しなかった言い訳ではありません

    調理が優遇スキルの交易商人ということもあり、料理を並べることにしているんですが、
    これがなかなか好評の様子(=´∇`=)
    商館に帰るたび、ワクワクです♪

    好調のおかげでこのとおり、調理が13に上がりましたよ!
    cooking13.jpg
    いやぁー、いくつになってもランクアップはうれしいもんですネ、ウンウン('∇')

    で、次に並べる予定の料理がランク14を要求するのでどのくらいでランクアップかナ…と
    調べてみると…↓
    cooking13-2.jpg ))゜∇゜)ノ。:.¨。ぐはっ
    …がんばり……マス(´・ω・`)

     今日のレシピメモ
     骨付き羊肉のワイン煮込み:羊肉1+ワイン1+ローズマリー1
      羊肉をワインで煮たもの。 行動力+60、疲労度-12
      マルセイユ13番商館にて好評発売中ヽ(´ー`)ノ
    【2005/08/08 18:03】 交易日誌 | COMMENT(0) |
    実録・亡命のすべて!
    さて、今日は待ちに待った(?)新興国亡命解禁日です!
    所属している商会のあるフランスに亡命申請に向かいます。

    050803-1.jpg まずはいろいろお世話になった
     セウタの役人さんにご挨拶デス(´ー`)
     本当はセウタで一番世話になったのは交易所のおっちゃん
     である、というのはナイショの方向で…(/ω\)


    050803-2.jpg
     次はいよいよ亡命申請のため、
     フランスのギーズ公爵に謁見です。m(__)m
     フランスでも有数のエライ人デス・・・たぶんw





    050803-5.jpg050803-5.jpg050803-6.jpg





    050803-7.jpg
     亡命前の説明デス。
     エライヒトなのにとても親切 ( ̄ー ̄)b
     このあと、もう一度「はい/いいえ」の選択に迫られます。
     そして「はい」を選ぶと・・・


    050803-9.jpg 脅されますw

    それでもめげずに「はい」を選ぶこと、2回・・・

    050803-12.jpg050803-14.jpg

     やっとこさ亡命が許可されました!
     爵位も保証してもらえるようです。
     ヨッ、太っ腹公爵ッ! 

                     旗に注目→


    フランス繁栄のためにちょっとだけ頑張ってみようと思うぺけぴなのでした(´Д`;)ヾ
    [READ MORE...]
    【2005/08/03 00:00】 その他 | COMMENT(0) |
    はじめてのブログ&自己紹介

     はじめまして!
     Notos鯖ポルトガルで交易商人をしているぺけぴでーすm(__)m
     気まぐれにブログっていうのをはじめてみることにしました(/ω\)
     三日坊主にならないように頑張りたいとオモイマス。



    初めての記事でアレなんですが…明日のバージョンアップで
    フランスに亡命予定ですw
    なもんでポルトガル人としては最初で最後の記事ってことに・・ヾ(´▽`*)ゝ 
    さようならポルトガル (_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

    ってことで軽く自己紹介デス。
      国籍:ポルトガル@Notos
      職業:交易商人
      よくいる港:バレンシア・オポルト・セウタ・リスボン
      活動方針:まったり気長&一石二鳥
      マイブーム:言葉が通じる港でボディーランゲージ
    こんな感じデスw

    どこかで見かけたら気軽にお声がけくださいましー(=´∇`=)
    フレンド登録大歓迎ですよー♪

    【2005/08/02 23:05】 その他 | COMMENT(0) |


